成長には試練がつきもの

今年に入り、「いいこと続いてる~。最近の私運気良い~。」と、気分よく毎日を過ごしていた。

だが、嫌な事は突然巻き起こるようだ。それをあざ笑うかのように、ここ最近は絶不調。Xdayから今日でちょうど2週間。

調子に乗って、前を見ないでスキップしていたら、崖から転落しちゃったよ~。そんな感じ。

①もう、ムカつき過ぎて。

②攻撃してきた人達の事を憎んで。

③見返してやる!と、仕事関連の勉強を始める決心をし、机に向かい。

④そしてやっと、相手が変わる事を望むのではなく、自分が変わろう。小さな事でムキにならないようにしよう。

と、少し落ち着いてきた。自分が仕事が休みの間にも悪口に華が咲いているのだろうな。と思ってしまって悲しい気もするが…自分を支えてくれる人の方が多い(と思う)ので感謝を忘れないように気を引き締めよう!

 

メンタル落ちているのと同時に、持病の(笑)ストレートネックも悪化。もう、己の頭の居場所に困っている。頭が重たすぎてそれを支えている首からの悲鳴が聞こえてくるよう。

今日はドラックストアでストレートネック用のコルセットというを購入した。

首 サポーター スマホ首 ストレートネック 固定 痛み コルセット 移動 新幹線 飛行機 中山式 巣ごもり 運動不足 自宅 Dr.magico ...

物凄く良い!!°˖✧

頭という重りを自力で支える事に限界を感じていたが(元気な時には意識することもなかったが首ってすごい!こんなにもバランス悪い状況下で頭を支えているのだから!!)コルセットがそれをサポートしてくれていて気持ちがいい。

重力通りに落ち込んでいたものが、それに逆らうように引っ張られる。巻き肩にも良い気がして、肩甲骨の辺りも伸びている感じ!

今年まだ始まったばかりだが、2024年に買ってよかったものトップ3に入るのではないかと期待。ストレートネックの人にも、そうでない人にお勧めしたい。

 

話戻るが…

ネガティブループに陥ると、走馬灯のように今までの嫌な事が蘇ってきている。

カオス!!

だが、その特別嫌だった記憶達を思い返すと、ほとんど全て、それがきっかけとなり大きな変化を迎えている事に気付く。だから、今を変化のチャンスだと捉えて感謝して乗り越えようと思う。

「ムカつく」だけで終わらせるのではもったいない。どうせ形は違うにせよ、嫌な事は繰り返すのだから。同じ事で立ち止まる事のない、大きな器を手に入れよう!