今年の仕事の抱負

どの職場でもそうなのでしょうが、職場に苦手な人がいます。

悪態ついてくる人や、お局感すごい人、距離が近すぎてしつこい人。

もちろんいい人の方が多いのですが、苦手な人が悪目立ち。

こういう人達の事は、自分だけではなく皆も口をさろえて苦手だというし、気にしないのが1番!だと思いつつ気にしてしまう。

時には家に帰ってもモヤモヤ。

自分も嫌な奴の仲間入りになってしまう。と、分かってはいつつその人の悪口を言ってしまう。

そんな人のことを考える時間や、悪口を言って自分まで嫌な奴になってしまうのは本当に無駄だと思います。

悪口を言わない。相手にしない。

これをできるだけで、この人間関係一気に勝ちだと頭に刻んでスルースキルを身につける1年にしたいです! 

大事な人と、自分の為の時間を大切にしよう!

 

それと、きちんといろんな人と関わる1年にもしたい。

ついつい、苦手な人やお偉いさんを避けて通ってしまう悪いくせがあるのですが逃げないように。

以前、上司から「(そのまた)上司ときちんと接していたらいいよ。給料にも関わるからね♪」というアドバイスを頂いた。その時の私は「そこまでして給料上がらなくていい!」とさえ思いましたが、やっぱり上司を上手に立てる事は大事だと最近になって実感。それで人間関係での悩みも減るだろうし、何より給料アップは絶対大事!お金大事!!

 

今年の仕事での抱負をいろいろと胸に刻み...1月2日が今年の仕事初めの日でした。

いつものように、仲良し同士でお喋りに華が咲き♪

職場のいつもマシンガントークをするおばちゃんが、そのマシンガントークで私の事を友達と言っていたらしい。笑

母くらいの年齢の方ですが、親しみを覚えてもらっているみたいで心底嬉しかった。

マイペース過ぎて、彼女についていけない人もいますが、私はこの方がすごく好きです。

皆の話を聞いている限り、私とあと上司だけぽい。この方の事オモシロと思ってるの。

想像もしない事をしだしたり、禁句をポロリしたりと仕事の上では心配な場面も多々あるのですが、彼女は今年も私を飽きさせてくれない事と思います。今年も観察を楽しみたいです( ̄∀ ̄)

 

新年を迎え、新しい気持ちだからかなんだか心も軽いです。無駄なプライドやこだわりをポイっとして、今年も一年頑張ります!