LINEが苦手

私はLINEが苦手です。

文章を送信するのも苦手だし、相手から受け取るのも苦手。

送信する時は、誤解が生まれるような文体になっていないか?問いかけで終わる文章になっても良いものか?でも、淡々とした文章も失礼?

などなど、すごく考えます。

 

また、やっとの思いで送信しても、今度は相手からのLINEを受診するのもドギマギ。

一層の事、スルーしてくれればと思う事もしばしばです。

そもそも、既読の機能はかえってない方がいいなと思います。

既読が付いてる?付いてない?も何度も確認しちゃう。

 

家族や友達は気さくにやり取りできるのですが、職場関係の方なんかはもう、本当に神経削ります。

かと言って、電話はもっと気疲れ。

もう、対面で話するのが1番伝わりやすいし、良いかなと思います。

全人類、ショートメール派に移行する事を希望する今日この頃です。