電子決済やめてみます

ここ一年くらい、支払い方法を電子決済に。

以前は断然現金派でしたが、ポイントやらお得も多いので、少しずつ移行していきました。

使い慣れてみると、レジでの支払いが本当に楽!

最近はiPhoneも肩掛けにしているので、わざわざ財布をカバンから取り出す必要もなく。

支払いと含めて、動作をだいぶ省けて本当に便利です。

ですが、最近これはやばい⁈と思う事があります、、

 

支払いミス連発⁈

電子決済メインにしているとはいえ、現金のみの取り扱い店舗も多数あり、お店によって支払い方法を使い分けています。

が、しかし。最近、「これはやばい!」と自覚する事が。

現金で支払う際、自分でもビックリする程に支払いミスをしてしまうのです。

合計金額をトレーに置いたつもりが、足りなかったり、かと思えば無駄に多く取り出していたり。(例えば、2300円のところ、4000円出して会計前に1000円返されるみたいな、、)

財布からの取り出しミスが最近本当に多いんです。

 

再び現金派に

これは、支払い認知症?笑

きっと、支払うという動作に頭も指先も鈍感になっているんじゃないかと思います^^;

ただ、私がおバカなのか?

それとも、その回数が減っていた現金支払いという動作が衰えているのか⁇

どちらにせよ、しばらく現金支払いに戻し、凝り固まった脳みそを柔らかくしようかと思います。