明日から、散歩始めよう!

最近サボりがちな事。散歩。

かれこれ2年ほど前から、運動・気分転換の為に散歩を始めました。

元々、運動が大の苦手な私。

筋トレなど、始めても三日坊主ならいい方。

一日坊主なんてザラです。

そんな私が唯一、楽しい!これなら!と思って継続出来たのが、散歩です。

社会生活を送っていれば、嫌な事を鬱々と考える時間が無意識のうちに増えてしまう日常ですが、散歩中はスカッと爽快。

心をデトックス!!できている気がします。

その散歩ブームにさらに火つけ役になってくれたのが、「運動脳」という本です。

 

長時間座りっぱなし生活をやめると...

・頭の回転がよくなる

・感情に振り回されなくなる

・好ましくない出来事にも過剰な反応をしなくなる

等々。

 

運動しない事へのデメリットがたくさん。

メンタル面にもこんなに恩恵があるなんて!

この本を読んでいるときは、脳みその衰退化にビビりまくって、その場足踏みをしながら読書に勤しんでいました。

定期的にこの文章を追わないと、怠惰が起こった時に自分を奮い立たす事ができないので。

今思い出した事で、また頑張る気力にしようかと思います!