来年の目標

同じ事を継続する。

私にとって、それはとても難題です。

ハマればとことんハマって深く掘り下げるのですが、それも長くて2~3ヶ月くらい?

いいところまでいってる!ってくらいで急に冷めると言いますか、手をつける気力ゼロという事になってしまうのです。

「これだけハマってるのだから、関連商品を買おう!」とお金をかけた途端に何故だかそのマイブームが去ってしまうのですよね。

継続は力なりという言葉の通り、例え惰性でもいいから努力を積み重ねる事で、それが力となると思います。

 

ブログ継続!

今継続したいと思っている事が、このはてなブログ。以前も他のブログをしていた事があり、それも3ヶ月程度で辞めてしまいました。

その時は、3ヶ月程続けた頃から言葉もスラスラ言葉が出てきたり(基本、私は仕事での特に苦手な相手との会話ですごく言葉を選んで変なこと言っちゃったりする  汗)ブログを継続した事での日常生活でのメリットを実感していました。

そして、そのあたりからようやく読者さんも徐々増え始めたりとありがたい恩恵があったり。

ブログに関わらずなのですが、何故だか山を登っていて景色がよくなり始めたところで急に「下るか!」となってしまうのですよね。

 

メンタリストDaigoさんも言ってた

よく、メンタリストのDaigoさんのYouTubeを拝見するのですが、新しい習慣を身につける為に、まず66日間継続すること。というのを紹介していました。いきなり大きな事を成し遂げなくてもいいから、まずは継続する事。というものでした。

 

来年こそ

「動く」という事は必ず自分の為になる事だと思います。実際、前述した通り嬉しい恩恵もたくさんあります。

まずは来年の目標。ブログ継続を頑張りたいなと思います。