やっぱり平日休みが嬉しい

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

世間はゴールデンウィーク

私はこの期間ほぼ仕事でした。

仕事柄、連休は関係なく年中無休なんです。

周囲の同業者は、「世間は休みなのに、、」という嘆きの言葉もよく耳にしたすが、私はタイトルにもあるように平日休みの方が好きです。

偶然にも、日曜日や祝日が休みだったりするショック。どこに行っても人も多く、なんだか損をした気分になります。

一方、平日休みで街中に出て、道路やお店も空いてるとそれだけでウキウキ!外出て良かった☆と思います。

そして今日は初めての体験をしました。

それは、一人カラオケ

仕事帰りに行ってきました。

月曜の夜。週の初日で、1週間のうちでもまだ遊ぶにはまだ早いのでしょうか?

「私しか客いない⁈」と一瞬思う程に全然人がいませんでした。

空いてるのはいいのですが、カラオケ店内に自分の歌声が漏れるのではないか?という事がすごく気になるりました。

とは言え、そんな事言ってられないので気持ちよく歌いましたが、、

 

今日は初めての一人カラオケ

相棒が歌ってる時間もなく歌い続けられるし(←ちゃんと聞きなさい)歌い切れるかわからない歌の練習もできる!

また近々行こうかと思います。