一山越えた?!

今年の夏から、絶不調だった仕事。

仕事内容は難しい事をしているわけではないので全然なのですが。

人間関係!

一難さって、また一難とはまさにこの事で。

あの人と感情的になっては、次の人とまた感情崩壊という感じ。

多分、いろんな方面から私の事が噂になってるくらい、イザコザ渦中の人間になっていました。

(実に濃いぃ!苦笑  約4ヶ月でした)

そんなこんなで、今は峠は越えたはず!

これ以上にダウンする事はないと思っています。

とりあえず、苦手なお局様の取り扱いにも慣れたので、、

また何か喧嘩腰の態度を取られても大丈夫!

そんな時こそ、まともに相手したらダメ!冷静になる!そうしたら相手もクールダウンする(であろう?!)という事を切に感じたので、、

これは、今後誰と出会っても共通して人間関係関係悪化させないワンポイントかな?とも。

 

この人間関係の悩みの中、もう一つ学んだ事。

それは悪口絶対ダメだ!説!!

私が言った愚痴がいろんな人づてに、「あんな事言ってたんでしょ?!」と返ってくる現象。

職場自体も劣悪だし、この環境にいる自分自身も同等なのかな  汗

と、自己を振り返る日々です。

 

もう、悩みに悩んだ結果!

孤高に生きようかと思っています。

どこのグループにも所属しない。

本人の前では言えないような事は言わない!

ちょっと孤立してるなと感じる事もあるけれど。

きっと、それで強くなれると信じて!

まだ今の職場でしばらくは頑張らないとなと思うこの頃です。