努力と課金

いい歳超えた。

私。

なので美容と健康にはやはり気を配らねばなりません。

 

元旦の日、友人と初詣に出掛けました。たくさんおしゃべりをする中で、やっぱり話題に出るのが、「今年もまた一つ年を重ねる!」

同い年同士、割かし何でも悩みを打ち明け合える関係です。

同級生の友人が、オシャレ好きなのでいろいろと情報提供をしてもらっています。

20代の頃から、彼女は美容の情報に触れたりそれを実践する素敵女子なのでそれを今も継続している現在。既に私と比較して、差が出てる!と焦りを感じさせられています。 汗

何年か前は、無添加のワセリン、オンリーがいいって聞いた〜って、話をお互いにしており、かつ無駄なものが一切入っていないワセリンが良いと本気で思っていたのですが。。

やはり、歳を重ねるにつれ実感するのがワセリンの限界。保湿特化のワセリンでは我々の皮膚は追いつかないと2人して嘆きました。

何か取り入れなければ!

 

そこで、その友人からのオススメが、レチノール入りの化粧品を使うこと。実際に違ってみて、職場の人から「お肌の張りが違う!」と、反響が良かったそう。

 

あと、1日1枚のシートマスク!

確かに、保湿をしっかりした日とそうでない日の差は歴然。後者だと、朝起き抜けやこまめな保湿ができない昼間など当然のようにお顔のパリパリが身に染みて感じられます。

土台をしっかり作るって、その時だけじゃなく継続して影響をもたらすようです(´;ω;`)

矢継ぎ早にドラッグストアで購入したシートマスク。

f:id:pakipakipakira:20240104142235j:image

プチプラだけど、デザインがかわいいところがミソ!楽しまないと、継続できないから!!

 

そして友人との会話でびっくりしたこと。小顔体操を友人は隙あらば行っているそうですが、年を重ねることでお顔がたるむだけではなく、鼻が大きくなるそう。元々鼻にはコンプレックスを持っているのに、ここから崩れるなんて嫌!

なんでもいいから、とにかく美意識を忘れない2024年にしようと思った一日でした。

 

友人は、体の変化を感じる前から美容に励んでいました。一方、体の変化を感じ始めてから焦って美容を意識し始めた私とはこれから雲泥の差ができるのでは?とヒヤヒヤし始めております。

美は一日にしてならず!

一日でも早い処方をこれから励まねば!!

 

友人は、美容を褒められて「課金だよ」と言っていました。

これは名言だ。と思って、私も自分の言葉のように真似して使っています。

自分を上げていく事を楽しみつつ、10年・20年先の自分の為に、きれいを作っていけたらなと思います。