健康生活の始まり

先月あった、健康診断の結果が届きました。

健康診断1ヶ月前から、食事に気をつけていたので期待していたのに..

これまでで1番悪い結果でした( ;  ; )

来月、再検査に行くのでそれまでの間、また徹底生活に逆戻り。(継続すれば、よかろうにそれができない)

という事で、今日は晩御飯に以前頂いていた、水炊きセットで水炊きに。

実は水炊きというものは初めて食べました。

普通の鍋よりも、さっぱり煮込んでるから罪悪感ない!

私は、何故だか鍋食べると次の日に分かりやすく太ってしまうので(正確には浮腫んでる⁈)味を煮込む鍋よりも、ポン酢につけて食べるこちらの方なら大丈夫だと思う!きっと!

野菜もたっぷり摂れるし。

明日の朝次第で、今後の動向が決まる( ̄∀ ̄)

今日は、王道な具材しか入れなかったけれど、魚介系入れたり次回は何入れよかな〜と楽しみも増えました。

 

昼は母と姉と久しぶりにランチに行きました。

甥っ子姪っ子達の話をしたり、仕事の愚痴を聞いてもらったり、いつも以上に喋りまくった。

心おきなく語れる相手がいてくれるのはとてもありがたい事です^ ^

ランチもすごく美味しかった!

来年の目標の一つ。料理を楽しむ。もあるので、今日ランチで食べたもマネして作ってみたいです。

来年は"動く"年にしよう!と思ってます。

頑張るぞ!