整体。2度目の効果の実感。

昨日は、2度目の整体の日だった。

整体師の先生からはじめに「前回の施術からどうですか?」と調子を聞かれた。

前回の施術を受け、体のコンディションだけでいうと「良かった気がする」という感想だ。1度目の施術は、お試し料金であったという事もあるのだが、整体というものについてや料金についての説明が多かった。

ということもあり、1度目の施術後の感触としては、体の変化というよりも気持ちの変化の方が大きかったように思う。これから施術を続ける事によって、体が健康に向かい、そして心まで整えることが出来る!体の痛みを改善したいという思い1つ叩いた扉であったが、施術を続ける事でこれから自分に起こるであろう変化に心が弾んでいた。いつも思う、人柄良くなりたい・メンタル安定した人になりたい等々が思いがけず、ここで繋がり、整体に通う目的が色濃くなった気がした。

という事で、心も体も軽やかにしたい!という気持ちで約2週間に1度のこの日を”ワクワク”楽しみにしていた。

 

pakipakipakira.hatenablog.com

 

2度目の施術を受けた今。1度目よりも明らかに体が軽くなったのを感じた。整体を終えると、まず呼吸が深くなったのも実感しかつ、それとも重なって体も軽い。大げさだが、風船にのように体が弾む。

 

そして施術中に感じた事として、1つの個所を整える度、その部分の張りや凝りがなくなっているという実感をすぐに感じる事が出来た。施術前には体が凝り過ぎているせいか、先生のゴットハンドに触れられただけですごく気持ちが良い。だが、施術を受けた後には”ただ触れられているだけ”と、さっきまで気持ちが良かった指圧が全くの無感覚になるから不思議だ。「張りがなくなりましたよ~」という先生の言葉で、”本来の体のコンディションとはこれか!”と、一瞬で正常の感覚というものを知る。凝りや張りとの付き合いが長すぎて、これら不調というものに対して麻痺していたのだ。

 

また、ひどい巻き肩にも効果を実感。私は、仰向け状態になっても床面に両肩がつかない。これも整体に通って教えて頂いたのだが、この浮いた状態が翌朝に疲れが取れていない要因の一つとなるのだそうだ。1度目の説明の時にそれを知り、家に帰って自分の体を確認すると全く床面につかない。意識し始めるとすごく気になり、毎日のように横になってはそれを確認していた。それが、2度目の施術で両肩が床面と近くなっていたのだ。まだ完全ではないが、このビフォーアフターの違いには驚いた。そして、やはり翌朝の目覚めもすっきり!

 

たった2度の施術でものを得ることが出来たので、今後どうなるのか?本当に楽しみで仕方ない。3度目の時は、どんなメリットがあったのかという事を先生に伝えて感謝したい気持ちでいっぱいだ。

今日も気持ちよく眠れることに期待で胸が弾む。