仕事の活力

今日は仕事に行くと職場のお局様に、すごい避けられていた。もう、ダンマリ。

まあ、よくある事なので私も黙々と働く体制。

彼女を避ける。必要以外の事を喋らない。を徹底。

すると、それに気づいていつも通り話しかけてきた。

何か、理由はあるのだろう。誰かが彼女に何か私の噂話をしたのだろう。いつものパターンだ。

私だって、悪い事をした覚えは無いもののパーフェクトでは無いので、もしかしたら噂話をされるような事を人様にしてしまったのかもしれない。

でもやっぱり、訳もわからずそんな態度を取られるのは気分のいいものではない。

嫌な事ばっかりだけど、そういう相手を反面教師にしてあんな人間にはならないように気をつけよう!それに限る。

そして今は試練の時間だと教訓に、黙々と自分のするべき仕事に打ち込もうと最近は思うようにしている。

楽しい事を考える^ ^

 

昨日は、可愛いカワイイ甥っ子の誕生日だった。プレゼントは、クリスマスプレゼントと合併し後日渡す予定♪

とりあえず、ケーキとお寿司を買って渡した。誕生日プレゼントは、アンパンのあやつをリクエストされていたので、是非渡したかった物。

f:id:pakipakipakira:20231221232437j:image

前から気になっていたイラストケーキ。

ケーキ表面にイラストされているのかと思っていたが、アイシングクッキーだった。

想像とは違ったけれど、すごくかわいい!^ ^

甥っ子は、自分の誕生日をすごく楽しみにしていたので、喜んでくれる顔が最高に嬉しかった。

照れながらも、目標の言葉まで語っていつのまにか立派に成長しているお兄ちゃんの姿に元気をもらっています!

この笑顔の為に、明日も稼ぐっきゃない!

頑張るぞ。