私が働きたいと思う日がくるなんて

仕事を辞職し、9月より晴れて新しい職場で働き始めています!  

2ヶ月程、フリーの時を経ての今です。

本当は、まだまだ何にも属さない時間を過ごす予定だったのですが、無限に続く時間に耐えられなくなってしまいました。こんな感覚、初です。

 

求む!充実時間

仕事を辞めてはじめのうちは、やりたい事を着々と消化していくことを、清々しく思っていました。

それが、次第になーんか、やりがいを感じなくなってきたんですよね。

例えば、午前中に早起きをしてあれこれ充実した時間を過ごしたとしても、午後からダラッとしてしまうと、時間を無駄にした気になってしまいます。

仕事をしている時は、予定のない休日の方が楽しみで、例え1日ドラマを観て過ごしていたとしても「充実した1日だった〜」と思っていました。

それが今は無限の時間に逆に息が詰まりはじめてしまいました。

かつ、金銭面も不安。

辞職前に、ドカンと大きな出費をしてしまったり、月々の役所関係の支払いも大きいし。

「とにかく今すぐ働きたい!」に。

 

憂鬱なのに、変わりない

とは言え、「仕事が好き」だとかいうわけでもなく。かつ、「あと数日」と仕事までのカウントダウンが迫っている状態は、本当に憂鬱でした。

「働きたい」「働きたくない」を右往左往。

 

とりあえず、何も考えない

前職を辞める原因が、よくある人間関係の問題。

ついつい、考えなくて良い事まで考えてしまうので自分の思い癖が原因とは思うのですが、悩みに悩んだ日々でした。

しかし、その時間は今に繋がっている実感もあるし、決して無駄ではなかったと思います。

と同時に、無事辞められて本当によかった。この退職に一寸の後悔もない。とも思います。

今現在は、とりあえず今回の職場は長く勤めたい!というのが1番の目標です。

その為にも、「今嫌なこと言っちゃったかな。」「嫌われたかも」等々、考え出したらキリがないことは、一切考えないように心掛けようかと思います。

「嫌われる勇気!」くらいの、大きな器で挑もうかと!

 

悩ましい自己紹介

いざ、再就職が幕を開け、仕事の他に雑談力にも頭を抱えます。

「休みの日何してるの?」やら「趣味は?」等々。

人に語れるような休日を過ごしてなけりゃあ、そのような趣味もない。

かと言って、「特に何もしてないんですよね〜」で会話終了なのも辛い。

動機がおかしいかもしれませんが、語れるような毎日の楽しみを見つけようかと思います。

いざなネタ作り!笑

 

とかく、早く仕事にも慣れて自分で動けるようになりたいなと思います!