再就職からもうすぐ3ヶ月。仕事覚えられん。

タイトルの通り、再就職して只今3ヶ月目。

後数日で丸3ヶ月経ちます。

始めは人間関係に馴染めなくて、、

周りは良い人だらけなのに、こんなにも馴染めないのも初めてだったのでかなり自己嫌悪に陥りました。

それでもなんとか続け、もうこんな感じの立ち位置で頑張ろう!と思っていた矢先。

なんだか最近になって、少しずつですがナチュラルに会話に入っていけるようになってきました。(私は人見知り⁈)

できるだけ人間関係において、波風立てたくないのでこれくらい慎重になってしまってました。

(喋らなければとりあえず争いなどになる事はなかれど、打ち解ける事もできないですね。これは良くない💦)

ボチボチˊ̱˂˃ˋ̱ 馴染んでいけたらなと思うところです。今回の職場は長い勤務年数を目指そうと思いますから!とにかく何度も言うように、人間関係でだけはトラブルを起こしたくない!渦中のポジションに立たないよう地道に頑張ります。

 

人間関係はさておき。

仕事の流れのタイミングやら、中々覚えられないのが悩みです。全然役に立っていないことが、すごく居心地悪い気分。

どう動けば良いのか分からなくてボーッと立ちすくんでいる事も度々だし、頑張って動いてみたらみたでカラ回ってる感が恥ずかしい!いたたまれない‼︎

他の職員さん達は気づいたら先に動いているし、やっぱりコミュニティーがしっかり取れてないと仕事にならない。(報告、連絡、相談という学校で習った事を今になってマジマジ感じています。)

もう4ヶ月目に差し掛かるし、できない事を減らしたい!

明日からまた一週間が始まります。

先輩方の動きをよーく観察して、自信をつけなきゃと思います!

憂鬱日曜の夜。サザエさん症候群併発中です。

いろいろ感じる事はありますが、今週も意味のある一週間にできるよう頑張ります٩( ᐛ )و