フットピーリング

先日、フットピーリングという物を購入。

f:id:pakipakipakira:20231221230324j:image

これは、足を1時間ほどパックし、あとは一週間程かけて足の角質がポロポロと剥がれて足の皮膚を生まれ変わらせる!というもの。

これをやってみたきっかけというのも、最近足ツボに行ってみたい。と思い始めたこと。足ツボは行った事がなく、TVでよく観るあの激痛による雄叫びが連想される。

でもあれは、体の悪いところのツボに入っているからこその激痛?だと解釈しているので、私もあれを経験してみたいと前々から思っていた。

思いついた事は、思い立った時に実行に移さなければいつまでたっても"いつかは"というものになってしまう。

でも、まず解決せねばならないのが、何よりも足臭。

数年前にも、このフットピーリングというものを一度試した事がある。その時はペロンと剥がれる分厚い角質に、自分の身から出たものとは言え引いてしまった覚えがある。

その時はちょっとした抵抗を覚えましたが、ガッツリ人様に足向けできる足に仕上げるには、これがベストだと思い購入。

ウキウキで早速足をパッティング。

説明書には、2~3日目くらいから剥がれ始め、1週間程でピカピカの足に完成すると書いてある。

1時間のパックで気になる足臭はすっかりなくなり、液剤によるハーブ?ぽい匂いに。

1週間後の仕上がりを楽しみに、あとは時の経過を待つのみ!

楽しみにしていた2日目。まだ何も変化なし。

3日目。やはり変化なし。

....。

今日で1週間。薄い表皮が剥がれてる?!

以前経験したような、分厚い角質がメリメリ。とは違う。

パックが足りなかったのか?ちょっとショック。

とは言え、まだ1週間目。きっと効果には個人差があるのであろう。

これから!まだ期待しておこうかとは思います。

そして、念願の足ツボに行くのは年明けかな?

楽しみたくさん作ろう!