私の夏休み

あと一週間程で、学生さん達は夏休みも終わりを迎えようとしています。

と、同時にかつて学生であった(十数年も前のこと💦)私も夏休みを終わりを迎えようとしております。

そう、私、現在無職なのです。

2ヶ月程の自由の身を終えて、9月からの仕事が決まっています。

なのでちょうど世間と同じ感覚を味わっているところなのです。

朝がくる度、「あー、また1日カウントされたー」と、ただただ、億劫な気持ちに襲われています。

自由を失う気持ちです。

働いていた時はどうやって過ごしていたんだーとまで。

この約2か月もの間、今までずっと「やってみたい」と思いつつ、実行してこなかったことを実現しようと意気揚々重たい腰を上げました。

まずは旅行。

初めての一人旅に行ってきました♪

その旅先は…北海道です!!

f:id:pakipakipakira:20220822165922j:image
f:id:pakipakipakira:20220822165929j:image
f:id:pakipakipakira:20220822165925j:image

f:id:pakipakipakira:20220822165748j:image

ずっとずっと行ってみたいと憧れて、まるで外国のような存在と化していた北海道。

飛行機の乗り継ぎも初めてだし、"楽しい"を共有できる相方もいない!

不安でいっぱいでした。

そして降り立った北海道の地。

一言で感想を言うと、「北海道も日本だった!」です 笑

まあ、それはさておき。

2泊3日の弾丸で予定を詰め込みまくったので、ほとんど移動時間に取られてしまいました。想定の内ではありましたが、圧倒されました(*_*)

本を読むペースの遅い私でも、分厚い文庫本1冊、旅の途中には読み切ってしまいました。

途中、ハプニングも多々ありましたが💦憧れの地を踏んだという余韻はしばらく抜けませんでした✨

また行きたい!

コロナが早く落ち着いて、世間的にも旅行に行きやすい世の中になることを願うばかりです。

 

あと、こっちが大本命なのですが、これまたずっとやってみたいと思っていた、パソコンの勉強を始めました。

Webデザイン系の分野を勉強しています。

情報を集めていて、やっぱり、この分野で活躍したいのなら半端な努力じゃダメなんですね。

それにならって、現在猛勉強中です。

こんなに頭を使うのは本当に久々過ぎて、知恵熱とまではいかずとも、知恵疲労の日々です。

(頭使いすぎて、本当にそれ以外の活動が一時ストップしちゃうんです。同じ分野勉強中の方も、こんななのかな~と気になるところです💦)

今はちょっと寄り道して、気ままなブログも気分の乗った時に更新できたらなと、はてなブログも始めて見ました♪

今現在の目標は自分で作ったものを何かしら形にできたらな、ということです。

まだまだ、ハードルの高さを感じますが…

自分のできるレベルからでもどんどん挑戦していきたいと意気込み中です(^_-)-☆

 

さておき、残りの"どこにも属さない"自由な日々を全力で走り抜けたいです‼︎