今年の大きな出費は旅行のために

今年買ってよかったもの

んーーー。

思いつく物がない。

振り返れば、今年は大きな買い物をしなかった。

今年は直近で2度目の転職をし、ボーナスも立て続けにありつけていない。そして転職先がこれまでで1番の低賃金だったので、財布の紐は固目だった。

そんな中で、1番出費したのがやっぱり旅行かな。

定期的に訪れたい場所。行き先は鎌倉。

鎌倉、特に江ノ島は自分にとって相性がいい場所だと思う。

先日旅行で鎌倉を訪れた際には、それまで疲れを感じていたのに江ノ島の地に足を踏み入れた途端に「あれ?まだまだ歩ける!」という感じで体が軽くなって、江の島奥地までしっかり散策する事ができた。

そして江ノ島を離れ、ホテルに到着すると再び疲れが。

あれはなんだったのだろう?と、いまだに不思議に思う。

土地との相性?とにらんでいるが、それならば定期的に訪れてパワーをチャージしなくてはならない。

 

いくら不景気とは言え、生き金はどんどん使うべきだと思う。私にとっての生き金は、旅行!

鎌倉の地は、私にとってド定番となりつつあるが、他にも行きたい場所はたくさんある。

とりあえずの鎌倉はチャージの為にまた行くとして..北海道にUSJ!来年はこの2つも行けるといいな♪

計画立てなくちゃ^ ^