映画「ウィッシュ」が頭から離れない

先日、久々に映画を観に行った。

それがディズニーの「ウィッシュ」。ディズニー100周年記念公開の映画らしいです。

よくよく考えると、ディズニーを映画館で観るのは人生で2回目。

「怪盗グルー」シリーズ以来です。

感想は、本当に映画館に足を運んで良かった。

なんといっても、オープニングの100周年を祝った短編!

ディズニーキャラクター達が1つに集まって記念撮影をするというストーリー。改めて、ディズニーキャラクター個々のキャラ濃い。そしてキャラの持ってき方がすごい。セリフは一言二言しかないのに、個性が引き立っててすごく惹きつけられた。

あの短編もDVDとか残るのかな?また改めて観たい!

 

ディズニーの、感情を歌と体で表現するミュージカル調が万人に好まれるところだと思う。映画館で観ると、やっぱり力強さとか迫力がすごくかった。

あと、誕生から100年経ったディズニー。今の時代ぽくて本当に良かった。

 

そしてミュージカル調の曲が頭から離れない。

メインの「ウィッシュ」という曲、"こ〜の〜願い"もさることながら、王様が歌う、「無礼者たちへ」が抑揚がすごくてすごくクセになる。

YouTubeで聞こうとしたら、福山雅治さんが劇中歌を歌われていた。

全くもって、下調べということをしない為(汗)鑑賞後に知ったが、福山さんの人の心を動かす歌唱力の凄さを改めて再認識。毎日聴いている。

 

しばらく、私の携帯コンテンツ達がウィッシュを勧めてくるであろう。