シャンプーなしで健康体⁇

最近気になる事。

湯シャン。もしくはシャンプーしないて事。

(最初で記載してはおきますが、もちろん毎日お風呂に入ってもいますし、シャンプーもしています( ̄∀ ̄))

日本人は、シャンプーのし過ぎだという話を聞いた事がある人もかなり多くいらっしゃると思います。

最近もまた、それに関する内容をInstagramで拝聴する機会がありました。

それが、生理のきつい日は髪の毛を洗わない。濡らすことも我慢!という事。

それだけで、経血過多の方やしんどい生理痛にも効果があるのだそう。

どういった根拠でなのか?ショート動画内での具体的な説明はありませんでしたが、すごく興味をひくものでした。

体の為に良いでしょうし、何よりもどのくらい実感を感じられるのか⁇すごく試したく思いました。

シャンプーをしない。という、手間も省けてお金もかからなくてこれで多くの女性が悩む事が解決するのなら、こんなに簡単な事はありません。

 

という、今日が生理1日目。

今日試そうか?と思いつつ...

福祉系の仕事をしているので、やっぱりシャンプーなしが出来ませんでした。

とりあえず、念入りの湯シャンだけにはとどめましたが。

"濡らさない"という事が肝かなとも思うので、湯シャンじゃ違うのかなと。

明後日まで勤務が続くので、また来月の実施ですかね。

ナチュラルな健康生活!頑張りたいと思います。