私の好きな場所

私は図書館という空間が好きです。

私のいう図書館とは、子供の頃から通っている市立図書館限定。

昔から通い詰めたそこは、棚整理で各本の配置場所こそ変わっているけれど。

新書が常々入荷されているけれど。(それもまたいい)

変わらず昔のままの雰囲気が漂っています。

子供の頃に読んだ絵本、少し成長してハマった児童書、大人になって発見したお気に入りの作家シリーズ。

図書館に行ったら、必ずそれらの本を手に取ります。

(だからと言って、それらを毎度読むわけではありませんが、、笑)

それらの本達を、あの頃の自分に戻った気持ちで毎回パトロール

図書館は、私の癒しスポットです。