リンパマッサージで健康体質を‼︎

リンパマッサージというものを始めてみました!

昨日から(笑)

私のYouTubeさんがよく、リンパマッサージやらセルフケアの類の情報を紹介してくれます。

そういったものを、コツコツと継続することができたら、今までコンプレックスを感じていた悩みを払拭できるんだろうなと思います。が、しかしこれがなかなか長く続けられない。。

三日坊主とは言うけれど、3日続けば大したものだと思います。それくらい、ダメなんです。

いつか、リンパを流すことでやっと老廃物を流すことができるていうのを聞いたことがあります。

なるほど。確かにこのゴリゴリするものを、触発して痛気持ちい感じなんかも、体の中で巡っているイメージ。

今回こそ、そのイメージを忘れず継続して身軽な体を手に入れたい!

改善したいこと

まず、第一に改善したいところは姿勢。

私は姿勢がかなり悪い。お店なんかで、偶然映った自分の斜めアングルなんかが目に入ったりなんかすると、「ギョッ」となります。

頭だけ前に突き出ていて、とても不格好。

きっと、こんな私を客観的に見かけたらその瞬間にその人自身、姿勢よくなっちゃうと思います。

なんともみっともないので、これをどうにか改善したい。

姿勢が悪いと、リンパも詰まってしまうみたいです。

てなことで、リンパマッサージとは違うけど基本の「キ」を習慣に取り入れたいと思います。

 

便秘解消もできる

以前YouTubeを見ながら試したものが、便秘解消できるというもの。

便秘解消の類の体操と言ったら、お腹にダイレクトにアプローチするのを想像します。お腹を揉んで、擦って、、マッサージ!

でも、私が見たものは、お腹以外の部分にもアプローチをするものでした。

特に実践してみて印象的だったのが、手首のあたりを動かしているだけで早速お腹がコロコロ動き始めたこと。

そして翌朝。効果てきめんでした!

リンパを流すってすごい!!

 

今日からできることを

リンパマッサージに加えて、上記の通り、まずは姿勢を正すことからから意識を高めていきたいと思います。

足を組まないとか頬杖をつかないとか?

そんな事も含めて私はまだまだレベルが低いので、きっと伸び代もすごいはず‼︎

頑張ります\(^o^)/